気ままに、気楽に。

ブログはよくわからないので、なんとなくふんわり書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

三姉妹

自分は三姉妹の末っ子で、 いつもできる姉と比べられて、 すごく嫌だった。 かと言って、 姉2人のように、 頭がよくてなんでもできる人に なろうと思わなかったし、 そもそもなれなかった。 34年間、気づけば常に劣等感を抱きながら 生きてきた気がする。 そ…

彼岸花

大好きな彼岸花。 惹かれてしまうのはなんでだろう。

遠州三山風鈴まつり

夏の終わりに風鈴まつり。 風が吹くとカランカランと軽快な音を立てて、 なんだか心が安らいだ。

鮎滝

この間行った鮎滝。 滝っぽくなかったけど、水が綺麗で、川の流れを見ているだけで癒された。 暑かったけど。 ちなみに、iPhone。

佐久島

その日は、夏の始まりを感じさせる暑さだった。 ほとんど人を撮らなかった。 桜は、だいぶ緑に侵食されてた。 佐久島ぽいやつも一応、ね。

名城公園の桜。 先週行ったら、まだ八分くらいだった気がする。 キラキラしてた。 なんだか胸が痛かった。

中田島砂丘

幸せは 近くにあるようでも つかみとることはできなくて キラキラしているのを ただ指をくわえて見てるだけ

SH WALK vol.4 東山動植物園撮影会

気づけばもう4回目なんですね。 参加してきました。 先に感想を言うと、楽しかった。 では、写真をば。 ちゃんと動物撮りましたよ。 遠いけど。 シカシュウ(鹿の集会) エダカラ(枝にカラス) カベロバ(壁際にロバ) 注意してほしいんですが、これはトラ…

鳥羽の火祭り

西尾市で毎年開催されている火祭りに初めて行きました。 すごい迫力。 場所取りとレンズが大事。

赤塚山公園

すっかりユウレイアカウントになりました。 というわけで、たまには更新します。 先日行った赤塚山公園。 梅を撮りに行ったけど、ほとんど咲いてなかった(/´△`\) では写真をどばぁーっと。 まずは梅から。 アニアニまあるなんていうところがあって、動物と…

竹島

蒲郡の竹島。 水面に太陽の光が反射して、とても綺麗だった。 キラキラした水の流れを見ていたら、なんだか夢の中にいるみたいだった。 では、写真を。 カモメばっかり(笑) マニュアルレンズではピントを合わせるのが難しい。 ピンボケはご容赦ください(…

大高緑地って広い

先月のことですが、大高緑地に行ってきました。 広いし寒いしあんま時間ないしで、ほとんど撮れずでしたが、いい感じでした。 では、写真を。 ただの木です。 ススキ なんかこんな感じの動物いなかったっけな。 まだまだススキ まだ紅葉してました。 これお…