気ままに、気楽に。

ブログはよくわからないので、なんとなくふんわり書きます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥殿陣屋

前から行きたいと思ってた奥殿陣屋に、やっと行ってきました。 といっても、奥殿陣屋っぽい写真はありません。(ぉぃ。) 光があたってキラキラと。 秋と言えばススキ。 コスモスって、なんかひかえめな感じが好き。 骨董市みたいなのをやっていて、中には魅…

トリエンナーレ岡崎パート2

シビコがお休みだったので、別日でまた岡崎へ。 なかなかよかったです。 通路みたいなとこに、たぶんいつもある鎖が垂れてた。 トリエンナーレ関係ないと思う。 新聞紙?かなにかの山にダイブしたくなる気持ちをぐっとこらえて、パシャリ。 意外と撮ってなか…

浜松フラワーパーク

多重したくて花のあるところに行きたかった。 7〜9月は入園料が無料でびっくり。 まぁ…花は…それなりにしか… 温室にあった花。 とてもおしゃれだった。 木の間からこぼれる光が好き。 あたしの住んでいるところは、サボテンの生産量が日本一なんだけど、昔の…

ぬくもりの森

浜松にあるぬくもりの森。 あいにくこの日はすっきりしない天気だった。 でも、ふくろうと触れ合えるって聞いて、もう行くしかない! きゃわわ 毛がふわっふわ めずらしく産毛?なんですって。 あれ、産毛じゃなかったかな。 こんな凜とした佇まい。 見習い…

普門寺(豊橋)の彼岸花

時期の短い彼岸花を、とにかくカメラにおさめたくて、今年は何度か撮ることができた。 雨が降ってて、なんかいつもより艶っぽい彼岸花が撮れた気がする。 明るいトーンで。 しずくが玉ボケしてる。 上から撮るのが好き。 一度は半田にも行ってみたいな。

トリエンナーレ岡崎

シビコがたまたま休館日。 ある意味、持ってる。 石原邸がよかった。 普段しないのに、こんな自撮りまで。 この日は枚数少なかったな。

キャンドルナイトおかざき

胎蔵寺で行われた100万人のキャンドルナイトおかざき。 シャボン玉ふわふわ おしゃれな照明 こんなイケメンの後ろ姿を激写しました! 玉ボケたまらない。 ろうそくの火って、見てると落ち着く。

続続 トリエンナーレ豊橋

1回で投稿すればよかった。 鳥さんがとってもかわいかった。 近づくと飛んで行ってしまって、泡沫の夢のようだった。

続 トリエンナーレ豊橋

かっこよく撮ろうと思うと、どうも粗が目立ってしまう。

トリエンナーレ豊橋

暑かった。 行ったのは8月の終わり頃。 芸術って難しい。