気ままに、気楽に。

ブログはよくわからないので、なんとなくふんわり書きます。

こんぷれっくす

小さい頃から、
「あなたはいつもお姉ちゃんの真似ばっかり」
と言われてきた。

好きな芸能人、好きな音楽、部活、習い事、気づけばなんでも姉2人のあとを追っていた。

小さい頃は、それがすごく嫌で、でも言われることが図星だったから、言い返せなかった。

大きくなって、自分から発信した好きなものに出会えたし、「別に真似ごとと言われても、自分が好きならいっか!」と思えていた。

ここ最近になってまた、やはり自分はまわりの真似ごとばかりしているのではないかと思い始めてきた。

自分ってなんだろう。
自分がまわりから影響を受けるように、自分もまわりにいい影響を与えているんだろうか。
あなたにとって、あたしはどんな存在?