気ままに、気楽に。

ブログはよくわからないので、なんとなくふんわり書きます。

遠州三山風鈴まつり

夏の終わりに風鈴まつり。 風が吹くとカランカランと軽快な音を立てて、 なんだか心が安らいだ。

鮎滝

この間行った鮎滝。 滝っぽくなかったけど、水が綺麗で、川の流れを見ているだけで癒された。 暑かったけど。 ちなみに、iPhone。

佐久島

その日は、夏の始まりを感じさせる暑さだった。 ほとんど人を撮らなかった。 桜は、だいぶ緑に侵食されてた。 佐久島ぽいやつも一応、ね。

名城公園の桜。 先週行ったら、まだ八分くらいだった気がする。 キラキラしてた。 なんだか胸が痛かった。

中田島砂丘

幸せは 近くにあるようでも つかみとることはできなくて キラキラしているのを ただ指をくわえて見てるだけ

SH WALK vol.4 東山動植物園撮影会

気づけばもう4回目なんですね。 参加してきました。 先に感想を言うと、楽しかった。 では、写真をば。 ちゃんと動物撮りましたよ。 遠いけど。 シカシュウ(鹿の集会) エダカラ(枝にカラス) カベロバ(壁際にロバ) 注意してほしいんですが、これはトラ…

鳥羽の火祭り

西尾市で毎年開催されている火祭りに初めて行きました。 すごい迫力。 場所取りとレンズが大事。

赤塚山公園

すっかりユウレイアカウントになりました。 というわけで、たまには更新します。 先日行った赤塚山公園。 梅を撮りに行ったけど、ほとんど咲いてなかった(/´△`\) では写真をどばぁーっと。 まずは梅から。 アニアニまあるなんていうところがあって、動物と…

竹島

蒲郡の竹島。 水面に太陽の光が反射して、とても綺麗だった。 キラキラした水の流れを見ていたら、なんだか夢の中にいるみたいだった。 では、写真を。 カモメばっかり(笑) マニュアルレンズではピントを合わせるのが難しい。 ピンボケはご容赦ください(…

大高緑地って広い

先月のことですが、大高緑地に行ってきました。 広いし寒いしあんま時間ないしで、ほとんど撮れずでしたが、いい感じでした。 では、写真を。 ただの木です。 ススキ なんかこんな感じの動物いなかったっけな。 まだまだススキ まだ紅葉してました。 これお…

ラグーナテンボス

蒲郡にあるラグーナテンボス。 光の演出にこだわっていて、イルミネーションがとてもキレイ。 プロジェクションマッピングを取り入れて、360度ぐるっと繰り広げられる演出は圧巻です! と、まぁ説明もほどほどに。 では、写真をどばーっと。 レンズのおかげ…

突然ですが、多重露光です④

早いもので、多重露光の写真を載せるのも最後になりました。 またその場で多重か、フィルムスワップで撮りたいな。 では、写真をどばーっと。 アジアンな門ですね。 彼岸花です これは写真展の作品とちょっと似てる 彼岸花っていろんな色があるんですね。 こ…

突然ですが、多重露光です③

早いもので、第3弾になりました。 やっぱり、花と重なると、わかりやすくていいですね(*´▽`*) では、写真をどばーっと(^ω^) 橋と花を重ねたんだった気がする。 これは、花の道。 奥にずーんとなってる構図が好きです。 これは写真展に出したかったやつ。…

突然ですが、多重露光です②

第2弾です。 なんだか多重なのかどうかよくわからないのもありますが、その辺はふんわりと見てください。 では、載せていきます。 いい感じに真ん中に塔が。 これは花にピントがあってたらもっとよかったなぁ。LC-A難しいです。 これは、最初はまっすぐ撮っ…

突然ですが、多重露光です①

モーチャーカメラ部の写真展に出した多重の写真以外にも、実はいいやつが撮れてた(自分で言ってるし)ので、せっかくだからアップしようかな。 ひとまず6枚。 その場で2回シャッターを切る方法でシンプルに撮りました。 ターコイズのフィルムだから、なんだ…

宮路山

こっちにあげるの忘れてた。 以前行った宮路山。 登山と言うほどではないけれど、 軽装で行った為、 とても疲れました。 では、疲れた体を癒してくれる写真を。 入り口付近にあった植物。 名前はわからないな… 山は涼しいのか、紅葉がいい感じに。 光がキラ…

写真展、無事終了いたしました。

第4回モーチャーカメラ部写真展、無事終了いたしました! 来ていただいた方、来たいと思ってくれた方、そうでない方も、ありがとうございました! 過去3回やって、もう次は今まで以上のなんて無理だなんて思ってましたが、今回も自分の中で納得いく写真にな…

ついに明日から!

ついに明日から写真展が始まります! 楽しみですね(*゚▽゚*) ぜひ見に来てください\(^o^)/ 詳細は以下(σ゚∀゚)σ 所属しているカメラ部で写真展を開催します♪ 100人超の写真が並びます。大迫力です!ぜひ遊びにきてください(*´▽`*)日曜は終日在廊予定です。【日…

徳川園

やっと写真を取り込みました。 デジタルでも時差があります。 アナログのよさを残しつつ(笑) まだ紅葉には少し早くて、ただ気づいたのは、緑と赤が混じってるくらいがグッとくるなと。 結構好きです。 さて、どんどん写真をのせます。 あきるほと紅葉ばっ…

写真展します!!(再)

以前も一度記事を書きましたが、再び… 11/29〜12/4に、名古屋の市民ギャラリー矢田で、写真展を開催します。なんと、出展者は100人以上!もうおなかいっぱいになるくらい写真が並びます!(笑) もう少し先ですが、予定の調整をお願いします(*´▽`*) あたしは…

浜松フラワーパーク その2

さて、第2弾。 花ばっかりです。 もうおなかいっぱいとか言っちゃ嫌! まわりがぐるぐるしてます。 こっちのがわかりやすいかも。 後ろとの距離がある方が、もう背景まったくなにかわかんなくていいかも。 いいのか? バラばっか。 撮りすぎ。 濃いめの色の…

浜松フラワーパーク

また…って感じが否めない。 でもいいんです。 花撮るのが好きなんです。 とりあえず枚数多いから、第一弾。 新しいレンズで…むふふ。 香港かどこかでしか見られないっていうめずらしいてふてふ。 ただの木。 ちょっと紅葉気味で、気分も高揚← いいですねぇ。…

真福寺

岡崎の真福寺。 行ったのは2回目。 時間がアレだったから、竹やぶからもれる光がちょっと少なかったのが残念。 竹って、時期とかあるのかな? 真福寺っぽい写真がない(毎回言ってる気がするけど)から、ここはどこ?状態ですみません。 次は新しいレンズの…

奥殿陣屋

前から行きたいと思ってた奥殿陣屋に、やっと行ってきました。 といっても、奥殿陣屋っぽい写真はありません。(ぉぃ。) 光があたってキラキラと。 秋と言えばススキ。 コスモスって、なんかひかえめな感じが好き。 骨董市みたいなのをやっていて、中には魅…

トリエンナーレ岡崎パート2

シビコがお休みだったので、別日でまた岡崎へ。 なかなかよかったです。 通路みたいなとこに、たぶんいつもある鎖が垂れてた。 トリエンナーレ関係ないと思う。 新聞紙?かなにかの山にダイブしたくなる気持ちをぐっとこらえて、パシャリ。 意外と撮ってなか…

浜松フラワーパーク

多重したくて花のあるところに行きたかった。 7〜9月は入園料が無料でびっくり。 まぁ…花は…それなりにしか… 温室にあった花。 とてもおしゃれだった。 木の間からこぼれる光が好き。 あたしの住んでいるところは、サボテンの生産量が日本一なんだけど、昔の…

ぬくもりの森

浜松にあるぬくもりの森。 あいにくこの日はすっきりしない天気だった。 でも、ふくろうと触れ合えるって聞いて、もう行くしかない! きゃわわ 毛がふわっふわ めずらしく産毛?なんですって。 あれ、産毛じゃなかったかな。 こんな凜とした佇まい。 見習い…

普門寺(豊橋)の彼岸花

時期の短い彼岸花を、とにかくカメラにおさめたくて、今年は何度か撮ることができた。 雨が降ってて、なんかいつもより艶っぽい彼岸花が撮れた気がする。 明るいトーンで。 しずくが玉ボケしてる。 上から撮るのが好き。 一度は半田にも行ってみたいな。

トリエンナーレ岡崎

シビコがたまたま休館日。 ある意味、持ってる。 石原邸がよかった。 普段しないのに、こんな自撮りまで。 この日は枚数少なかったな。

キャンドルナイトおかざき

胎蔵寺で行われた100万人のキャンドルナイトおかざき。 シャボン玉ふわふわ おしゃれな照明 こんなイケメンの後ろ姿を激写しました! 玉ボケたまらない。 ろうそくの火って、見てると落ち着く。

続続 トリエンナーレ豊橋

1回で投稿すればよかった。 鳥さんがとってもかわいかった。 近づくと飛んで行ってしまって、泡沫の夢のようだった。

続 トリエンナーレ豊橋

かっこよく撮ろうと思うと、どうも粗が目立ってしまう。

トリエンナーレ豊橋

暑かった。 行ったのは8月の終わり頃。 芸術って難しい。

写真展します!まだまだ先ですが(笑)

せっかく、カメラを通してつながりができましたので、こちらで告知します! 11/29〜12/4に、名古屋の市民ギャラリー矢田で、写真展を開催します。 なんと、出展者は100人以上!(の予定) 見応えばっちり、自分の好きな作品にも出会えるかも(^ω^) まだ先…

SH WALK Vol.1 明治村撮影会

遅くなりました。 やっと投稿します。 ろんすたさん主催のSH WALK Vol.1明治村撮影会に行ってきました。 写真をどんどん載せていきます。 教室みたいなところ 乙女系男子 キラキラ~ スイスイ~ たまたま撮れました。 美しい。。。 足元撮るの結構好き 紙袋…

またか。

今、高齢化や、少子化、待機児童などの問題があるが、まず前提として、子供を産んでしっかり子育てして、なおかつ家計のために働いている世の中のママたちに対して、本当に尊敬するし、自分にはできないことだと感じている。 もちろん共に子育てをしている世…

期待

なにがよくて、なにがだめなのか。 気があるのか、気がないのか。 好きなのか、好きでないのか。 続けるのか、続けないのか。 これから先、何人見送るのか。 その度に、笑顔を向けられるのか。 心から祝福できるのか。 期待半分、諦めも半分。

記念日

今日はただの月曜日。 なんてことはない日。 でも、あたしにとっては大事な日。 今日からまた1日1日を刻もう。

この気持ち

この気持ちはヤキモチなのかなんなのかわからないただおもしろくないだけ?そう思う自分にうんざりするでもこれも自分と諦めてるところもあったりする自分が自分でいることにめんどくさいと思ってしまうもっと外見も中身もかわいくなれたらいいのにね

ゆめのはなし

この間、SHUTTER HOLICに行ったときに夢の話になったので、昨日(今朝?)見た怖い夢を書いてみる。スキー合宿みたいなことをしており、コテージのような場所でみんなでたわいもない会話をしていた。誰かが突然おもちゃの銃のようなものを持ち出した。まわり…

うちのおかん

自分の今の気持ちを忘れないように、ここに残しておこうと思う。去年から、我が家でおばさんを引き取ることになって、今も一緒に暮らしている。おとんのおとん、あたしから言うとおじいちゃん、の妹にあたる。おばさんは、年始に胃腸風邪になって、つい先日…

久しぶりの更新

久しぶりになってます。最近、読んですらいません…ほんとすいません…最近、自分自身いろいろ辛くて、仕事もプライベートも余裕がない。なかなか思うように進まない。厄年だからでしょうか…あたしの大好きなSuperflyの『WHITE』というアルバムのツアーがつい…

占い

普段、占いはいいことしか信じないのだけど、タイムラインから流れてきた言葉に、少しだけ救われた。そうだよね。今まで一緒にいた時間を思えば、考えることなんてない。もう少し、もう少しだけ。待ってみよう。なにげない会話の中に、聞き逃しそうなくらい…

こんぷれっくす

小さい頃から、「あなたはいつもお姉ちゃんの真似ばっかり」と言われてきた。好きな芸能人、好きな音楽、部活、習い事、気づけばなんでも姉2人のあとを追っていた。小さい頃は、それがすごく嫌で、でも言われることが図星だったから、言い返せなかった。大き…

気持ち

もう言わないようにしようかな。言ってもかわらないし。軽くかわされて、絶望感に襲われるだけ。それならいっそ、なにも考えず笑顔でいるほうが気が楽。気が楽…なのかどうかは微妙か。自分が傷つかないだけ。

理想

絶世の美女でなくてもいい。誰からも好かれるいい子でなくてもいい。「雰囲気のある人」になりたい。あなたを惹きつける「雰囲気」。

環境

今日はひょんなことから昔の友人に会った。自分と似たような環境にいたみたいで、なんというか、少し安心した。もちろん望んでその状況にいるわけではない。かといって、自分だけではどうすることもできない。そのあたりのジレンマは、どんな女子でも同じの…

永遠の

永遠の片思いだなぁ

月曜日

憂鬱な月曜日が終わった。毎日憂鬱だけど、月末付近の月曜日は特に辛い…明日は月末だけど、なんとか早めに帰りたい。頑張ろう。現像出したいのに撮り終えたフィルムがない。

時間

「時」を共に過ごしたいなかなか想いは届かなくてもそう思えることの幸せこれから先もずっといつからポエムブログになったんだ…まぁいいか。